出産内祝いについての知識を聞かれて・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日大学時代の後輩と久しぶりに飲みました。
そしたら、遂に結婚することなったそうで。ほんとおめでとう。
どうやら、赤ちゃんができたようで、授かり婚だそうです。

そのとき、出産内祝いについて相談を受けました。
出産内祝いっていつ送るのかとか、何を送ったらよいのかとか・・・

このように私にとっては常識範囲の疑問をぶつけられたのだが、
ちょっとその後輩はこれらの事を知らなさすぎではないかと心配してしまいました。
とりあえず、もっと勉強しとけと冗談交えて伝えておきました。

インターネットで調べるのも手ですけど、図書館で調べたりするのも、たまには良いかもしれませんね。そうすると、本を探しながら、別の本が目に入ったりして、新たな発見ができたりもしますから。

パソコンはあくまでツールです。個人的には本も大好きです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aquachoupal.com/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2010年11月21日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低予算でオリジナルTシャツを作れますよ^^」です。

次のブログ記事は「14県の知事が消費税アップを今後訴えていく!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。