アクセサリーで雰囲気をかえて結婚式の二次会の服装を♪

春らしくなってきましたね^^今の季節は、転勤や異動など忙しいときでも
ありますけど、以外と結婚される方も多いですね^^
そうそう、転勤などにあわせて、という感じかなぁ。さて、去年の今頃も
同僚の結婚式のお呼ばれしまして、出席しました(*^_^*)
もちろん、二次会にも是非といわれたので出席したのですが、このときに
結婚式の二次会の服装について、ちょっと悩みました^^

その時には、結婚式の二次会の服装の情報を調べて得たので失敗もなく
和やかに楽しく過ごせて、いい思い出となりました(^^)
結婚披露宴で着る洋服と二次会での洋服は同じでも基本的には良いとは
思うのです。でも、そこで一つ気にして欲しいのが、二次会の会場かな。
極端な例えかもしれませんが、二次会が例えば居酒屋みたいな雰囲気だと
披露宴のときに着たパーティドレスではちょっと・・・となりますね。

逆に、お洒落なレストランの貸切となれば、披露宴をフォーマルな洋服で、
そのままレストランでも、というのは間違いではないけど・・・女性としては
ちょっと地味な感じも受けますね。二次会では、素敵な出会いがあるかも、
と期待している人なら、是非、披露宴のときとは違った雰囲気も自分を
アピールするのにはいい機会かと思いますから♪
そこでお洒落の雰囲気を変えるのが、アクセサリーですね!

大きめのコサージュをつけたり、はずしたりすることで、ドレスアップしたり、
ドレスダウンすることができます^^
また、アクササリーをつける位置にもよるでしょうね。目につきやすい胸元
なのか、肩に近いほうなのか・・・。これも、結婚式の二次会の服装に合わ
せた工夫をしたいですよね^^
洋服は、披露宴も二次会も同じでも、アクセサリーによって雰囲気が随分
かわりますし、さらにストールなどの小物があればなおさらいいかも!
お洒落は、大胆にさらに繊細に、が大事ですよね(^^)


このブログ記事について

このページは、amicomが2011年3月29日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「14県の知事が消費税アップを今後訴えていく!?」です。

次のブログ記事は「身内の結婚式 披露宴の服装の情報について知りたい^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。