消費税増税法案がほぼ可決となると・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
消費税増税法案が衆議院で可決されましたね。
賛成は363票、反対総数が96票だったとか。
しかもいよいよ消費税の増税が事実上の決定となっているらしい。
消費税率は段階的に2014年4月に8%、15年10月に10%
と引き上がっていくんだって。
まだ不況で就職難だったり、この世の中が不安定なこの時期
に消費税が引き上げられるとどうやって物を買っていいのか
わからなくなってしまいますよね。
生活が出来なくなってきそうでとても怖いです。
何もかもが税、税、税!
こうなってくると税が上がる前に何を買おうかが
問題になってきますね。
大きな気持ちで行くと車も買い替えたいし、TVも
購入したい。なんかボーナスの話も出ていたけれど
「貯蓄する」と言っていた人が多数を占めていた
そうです。結局はそうなってくるんですよね~
給料は上がらずに税ばかりが上がっていって
日本はいったいどうなっちゃうんだろう・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aquachoupal.com/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2012年6月30日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「らでぃっしゅぼーやの評判と口コミってすごくいいですよね~」です。

次のブログ記事は「サッカー少年団創立30周年の記念品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。